初めまして!

はじめまして著者のainonですー。 この度はこのblogをご覧いただきましてありがとうございます!!

ブログタイトルの通り、ここでは私の禁欲記を主に綴って行きます。

禁欲とはつまり自分で慰めることであります…汗

二年前に覚えてから、ストレス発散法として定着してしまい、頻繁に行っており…それからはその悪影響に悩まされることが多くなりました。 シてもなんともない人も居るから辛いんですが、私は合わないみたいで、 ・ニキビができる ・アゴヒゲが生える ・集中力がなくなる ・肌が弛む などの症状があります。 男性ホルモンによる影響ですね。 ですが、一種の依存みたいなもので、なかなかやめられないんです。 なので、ここに記すことで同じような悩みを持つ方が参考になれば良いな、というのと、自分で記録が振り返りやすいな。と思って立ち上げました(^-^)/

ちなみに今の頻度は、一日二回~二日に一回。

我慢できた最長期間は一週間ほど。 生理のときは我慢できます。

目標は半年! リセットしながら頑張っていきたいです! 禁欲のために色々工夫したことなどを残していけたらなと思っているので、よろしくお願いしますo( ̄ー ̄)o